企画からチームで一緒に練り、デザインを担当しました。
発信って、SNSなどでガンガン自分や自分のサービスをアピールしてビジネスにつなげていくイメージしか持っていませんでしたが、それだけではないことに気づかせてくれる1冊となりました。
たとえば、自分から大声で叫ばなくてもなぜか各所で声をかけられる人、誘われる人っていますよね。noteのワークに答えていくことで、あなたらしい発信の在り方が見えてくる内容になっています。
デザイン面では、元気でキリッとしたビタミンカラーを採用。ちょっと可愛げもありながら、ふんわり、ラブリーになりすぎないポイントを目指しました。このイメージは、代表の中里さんのイメージでもあります。
1年前ほど前にも、中里さんが中心となってコミュニティについて考えられるワークブックを作りました。その時はフルカラーで楽しげになるようにデザイン装飾も多めに入れたのですが、「書き込むのがもったいない」という声が聞こえたので、今回の発信noteは、色も抑え、デザインもスッキリシンプルにまとめました。
お気に入りの飲み物を飲みながら、発信について考えてもらえたら嬉しいです。
発信noteの詳細はこちら。
https://peraichi.com/landing_pages/view/hassinnote/